2022年 12週目

2022年3月20日日曜日

日誌

t f B! P L

 最近暖かくなって布団がいらなくなりました


 でも東広島はどうせまだ寒い。特に進捗も生んでないのでlaptopくんのデータ移行とワクチン3回目について書きます。

 

 データ移行です。旧laptop君から新しいやつに必要なデータを移行しました。ぶっちゃけ非常にめんどくさかったです。ThunderBirdとかAtomとかは環境設定の同期やエクスポートがあるので まだマシですが、エクスポート機能もないくせに設定項目数が多いのはほんとにやめてほしいです。カス! エクスポート機能があってもファイルをチマチマ書き出して読み込んで、となるのでまぁだるいです。

 しかしカスファイルとかを移したくもないし、環境変数がどうこうでそのままコピペもできません。なんか、こう、いい感じにまとめて指定して手軽に移せないものですかね。


 ワクチン3回目です。こんな書き方ですがまだ打ってません。

 実は接種券が届くのをずっと待っていて、でも明らかに前回接種時から7カ月は経っているのでおかしいなと思って届いた手紙の山を漁ったところ、2月の頭に届いてたみたいです。は? みんなはちゃんと郵便、確認しような!

 ということでワクチンも打てるのでさっさと打ちたいのですが、集団接種の枠が3月中はすべて埋まってしまいました。自業自得だね。個人的にはファイザーが好ましいのでいろいろ調べてみたんですが、そもそも集団接種以外にも個別接種というのがあるんですね。よく知らないんですが多分金はとられないのでとりあえず火曜日くらいに凸りたいと思います。


おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ