2022年 47週目

2022年11月20日日曜日

日誌

t f B! P L
 寒すぎて...?
 
 寒すぎて窓にプチプチを貼りました。あったかくなったのでHapbeatと期末試験について書きます。
 
 
 Hapbeatです。Hapbeatという低音体感増強(?)デバイスをレンタルしました。クラブの体に響くような低音を再現するというのがコンセプトだそうです。ホームページはここで、ちょっと前にできたベンチャー企業です。モーター部が割とかっこいい見た目をしています。
 振動の発生方法が独特で、一般的なスピーカーは振動版をソレノイドぽいので動かして振動を発生させますが、Hapbeatはモーターで紐を周期的に巻き取って振動を再現するそうです。なんか疎密波の密の部分しか再現できなさそうに聞こえます。私が借りたのはネックレス型のものですが、つけてみると割と振動に違和感があります。ただ1日もすると割と体に振動が来る気持ちよさが自然に感じるようになります。てか今もつけてるんですがクソ気持ちいい。
 多分買います。
 
 期末試験です。来週には期末試験ヤダー!
 科目自体は5つくらいと大幅に減ったんですが、伝熱学の式の導出が煩雑過ぎて死ねます。他はカスの授業と優しい授業とちょっと難しい授業だけなので多分何とかなります。
 
おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ