2021年 15週目

2021年4月18日日曜日

日誌

t f B! P L

 常日頃からブログどころか文章も碌に書かない身ですが、なんだか暇なので書いてみました。直近で目立ったことといえば、市内キャンパスの麺類さんが極東キャンパスに来たことと、Hicoderの説明会があったくらいです。

 麺類さんとは、おランチ時にofflineオン会をいたしました。なんでも人文系教養科目の履修で来たらしいです。そのあとTOEICを受けたらしいですが、弊校では英語系資格テストで一定以上の点数を取ると英語の履修を免除することができまして、しかも麺類さんは基準値を超えていらっしゃったようで当方といたしましては誠に羨ましく、妬み申し上げる所存にあります。ムキーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!  というのも、工学部では(ほかの学部は良く知りません)無料で受けられるのは最速でも5月中旬なのです。遅いんじゃ^~い。私も早く基準点以上をとって、あの(くそつまらん)英語リーディングのクラスをブッチしたいものです。

 Hicoderは情報系のサークルでして、端的に言うと個々人がプログラミングなんかで制作活動を行うサークルらしいです。週に一度雑談会みたいなのがあるそうです。私も趣味でraspberry piとPythonで遊んだりしていたのでちょうど良さそうと思って覗いてみたのですが、皆さんガチプロみたいな匂いがするんですよね。まずメンバーのほとんどは情報科学部で、残りは工学部のようですが、おそらく情報系の方なんですよね。私は機械系ですごめんなさい対戦ありがとうございました。しかもシステム開発とかゲーム開発とかする方々がいらっしゃって怖ぃょぅ.........  まあ緩そうなので入りたいと思います。(失礼)


 あと県外に出なさった皆様はゴールデンウィークとかには戻ってくる感じなのでしょうか。大阪以南の友人は帰ると言っているのが多くて、休日の高校を借りてofflineオン会でもしようかなと思っています。(いいえ)

 

書くこともないのでおしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ