2022年 10週目

2022年3月6日日曜日

日誌

t f B! P L

 げーむたのしいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


 先輩を急かしまくってSolidWorksのライセンスを手に入れましたが、新しく買ったゲームが楽しすぎて手を付けていません。カスなので新しく買ったゲームについて書きます。


 新しく買ったゲームです。StormWorksを買いました。別にセールでもなんでもなかったのですが、なぜかYoutubeのあなたへのおすすめにガンガン出てくるので見てみたところ一瞬で惚れてしまいました。お値段2750円。だいたいマイクラと同じです。お前ゲーム買いすぎでは?

 ゲーム性としては乗り物クラフトレスキューゲーです。ブロックを積んで乗り物にして、乗り物に乗ってレスキューを行います。ところがこのクラフト要素が無茶苦茶難しい。気を付けるべき要素がめちゃくちゃ多いです。例としてエンジンを取り上げますが、エンジンを置いて車輪とつなげて完成!なんてわけにはいきません。一般的なエンジンでもクーラントの入出、吸気、排気、燃料、軸出力を管理する必要があります。は? しかもこれだけではありません。スロットルや舵を管理するためにはロジックと呼ばれる一連の数値の入出力を設定しなければなりません。配線を間違えたらただの鉄の塊です。

  しかしたのしい。めちゃくちゃたのしい。クソパズルで脳を破壊され慣れてるからかもしれませんが脳が溶けるようにたのしいです。コンパクトにしようとして配線をめちゃくちゃに詰めてどうにかしたり、まともな制御を実装したり、Luaで重力を加味した砲撃の照準をやらせたり。たのしいいいいいいいいいいいいいいいいい というかゲーム内でちゃんとLuaが書けるのが偉すぎるし他のユーザーが作ったのを見ると化け物みたいな制御があったりとたのしすぎます。たのしいいいいいいいいいい

 ちなみにたのしすぎて初めて4日しか経ってないのにになっています。アホ

 

ところでSolidWorksもStormWorksも略称がSWなのでStormWorksはSolidWorksということでよろしいですね!!!!!!!!!!!!!

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ