2022年 25週目

2022年6月19日日曜日

日誌

t f B! P L

 暑くてエアコンをつけてしまった。


 一度つけるともうしばらくは頼り切りになってしまいそう。今後の電気代が恐ろしいのでCADと部内ハッカソンについて書きます。

 

 CADです。実は3次元cad利用技術者試験の申込に失敗しました。

 言い訳をします。実は去年受けた2級の試験は申込〆切が試験日にそこそこ近かったので、今年の1級も同じくらいだと思って期限を過ぎてしまったのです。つまり〆切を同じ具合に設定しない主催者が悪い。 

 反省はしているので冬はちゃんと受けます。

 

 部内ハッカソンです。先週部内ハッカソンがありました。毎度のごとくチャットROM専をキメていた私はその存在に気が付かずに発表日のニチヨウビを迎えました。当然何も作ってるわけがないのでまたもやROM専でした。

 今回出たプロジェクトで一番面白かったのは、文章を形態素分析(?)で短い句に分けて逐次表示するものです。以前Twitterで同じような趣旨の動画を見かけたことがあるのですが、実際にそれをChromeプラグインとして実装されていました。ぶっちゃけかなり便利そうなので長い文章とかWikipediaを浚うときなんかには使いたいです。

 

おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ