2022年 26週目

2022年6月26日日曜日

日誌

t f B! P L

 梅雨やだあああああ

 

 最近本格的に雨が降り続いていて、買い物に出るのも大学に行くのも億劫になります。陰鬱な気分なので新しいディスプレイと新しいゲームについて書きます。

 

 新しいディスプレイです。新しいディスプレイを買いました。機種はP4317Qです。FFのひとに譲ってもらいました。実はこいつの諸元が気に成りすぎてPと入力するとIMEのサジェストで真っ先に来るほど調べています。

 軽く諸元っぽいものを書くと、4K、43インチ、PbP対応です。43インチです。デカいのです。届く前はサイズの想像がついておらず、大は小を兼ねるとも言うしなと思っていました。しかしデカァァァァァァイ! いままでディスプレイとスピーカーと電源タップを机に置いていて、それでもかなり横方向には余裕があったのですが、新ディスプレイ君のあまりのデカさに電源タップを下ろしてもキッツキツです。

画像
デカすぎんだろ...

一応何とか机に収めましたが、今度は43インチというサイズにも関わらず、顔との距離は0.5mちょいしかありません。マジでアホバカくそデカいので画面の端を見るには目だけ向けるより顔を向けたほうが楽なレベルです。

 どうにか距離を確保したいと思ってもなんとこのアホバカくそデカディスプレイくんは15kgの巨漢のため、そんじょそこらのモニタアームでは支えきれず、そもそも机が確か15kgもなかったはずなの土台無理な話です。土台だけに!w

 ということで距離を確保するにはディスプレイもしくは手元専用の机みたいなのが必要になりそうです。楽しそうなので趣味を兼ねてアルミフレームで自作しようかななんて思ったりもしています。てかお前前のディスプレイより画素密度高いのか...


 新しいゲームです。Understandを買いました。規則性を発見するタイプのパズルです。パズルといてる最中に下の方に〇が規則の数だけ出て、解き方がその規則に従っていればそれぞれ●になります。

 脳がしっかりしっかり苦しみます。でも解けると気持ちがいい。難しい面が解けた時の脳の溶け具合は箱の比ではありません。ホントか?

 ちなみに現在steamサマーセール中なのでこのゲームを買ったわけなのですが、他にもいくつか目星をつけてあるのでさっさとsteamカードを買ってゲームを積みたいです。

 

おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ