2022年 30週目

2022年7月24日日曜日

日誌

t f B! P L

 天気予報いい加減にしろ

 

 日曜ガンガン雨降るとか言ってたのにガン晴れとか反省してほしい。腹が立つのでPCを組んだことと買い出しについて書きます。

 

 PCを組みました。すでにデスクトップPCを持っているのにデスクトップPCを組んでしまいました。このまま再現なくデスクトップPCが増えていくのか...

 しかし私のではありませ~~~~~~ん。友人のです。残念ながら新しくPCを組む資金的余裕などありません。

 スペックについては先週も書いたのですが、5600gと他はやっすいパーツです。とりあえず組むの自体は1時間くらいで問題なく済みました。それでドライバを適当にポイポイ入れてたのですが、なんか動作がやたらめったら重いのです。

 例えばwindows標準のタスクバーのニュースです。これがありえん重くて、スクロールすっるとカックカクになります。比較対象としてsurface pro 7でも試しましたが、こちらは普通にヌルヌルでした。Microsoftの陰謀か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あとテラリア中にめちゃくちゃマウスカーソルに遅延が生じたりもしました。グラボを積めば治るのかなんだかよくわからない感じですが、とりあえず動いたのであとは何とか頑張ってもらいたいと思います。


 買い出しです。牛乳買ったら帰るときにホイールに擦れまくって爆発しました。Microsoftの陰謀か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ