2022年 42週目

2022年10月16日日曜日

日誌

t f B! P L
 お前元気?
 
 私元気。 なぜか最近蚊がまた飛び始めているので部と伝熱学の講義について書きます。
 
 部です。先日大学に経費請求をしたのですが、その結果が返ってきました。全額ヨシとのことです。まぁ形式的なものなので通らないということはほとんど聞いたことがありません。
 大事なのはその中でもシミュレータの代金が通ったということです。なんと金額20万円強。これでゲーミングPCを大義名分のもとに組めるわけです!!!!!!!ガハハ
 フォーミュラ部のシミュレータなのでVRで運転できるようにしようぜ!みたいな話が出たのでVR対応を考えているんですが、VRゴーグルを何にするかで悩んでいます。コスパ的にはPico 4かMeta Quest 2なんですが、PIMAXのアホ視野角もアリな気がしています。グラボは多分3070tiでも使っておけば十分です。うれしい悩みです。

 伝熱学の講義です。いきなり講義名まで絞っていますが、理由があります。
 授業のやり方がかなり独特です。具体的には事前に授業範囲をすべて予習して小テストまで解かせます。その予習を授業前日までに提出という仕組みになっています。
 実際このやり方だと最初に全部頭に入っているので講義は基本的に質疑応答と軽い演習だけになってかなり楽です。唯一問題になったこととしては、初回授業前にも提出があったのにシラバスなんて読んでいなかったので出しそびれたことです。
 普通にめちゃくちゃ楽なのでほかの講義でも導入してほしいものです。

おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ