2022年 49週目

2022年12月4日日曜日

日誌

t f B! P L
 期末試験終わり!

 期末試験終わって4タームに入りました。と思ったら12月中旬までは忙しいので3次元CAD利用技術者試験とInoreaderの導入について書きます。

 3次元CAD利用技術者試験です。12月11日の試験が迫ってきました。パッパから新しい過去問をもらったのですが、最後のモデリングがアホすぎて自分で解いたときに余裕で50分をオーバーしました。ちなみに試験時間はモデリング5つを含んで120分です。は? まあそれ以外のモデリングは対して難しくないのでバカの時間配分をすれば問題ないのかもしれません。
 ちなみに受験料とかでもう20kくらいは溶かしているので失敗は許されないゾ。あとパッパが合格したら褒賞金をくれるのでぜひぜひ受かりたい。


 Inoreaderです。以前から部の先輩がRSSリーダーを導入したとか言っていたのですが、ついったでRSSリーダー関連の発言を観測したので使うか~となり、導入しました。
 Inoreaderにした理由ですが、その先輩と他のFFが使っていたからです。ぶっちゃけクライアント型ならThunderbirdは普段使いしているのでRSSフィード機能を使ってもよかったのですが、スマホとかからも読むだろうなと思ってWebサービス型のものにしたというのもあります。
 それで使い心地ですが、RSSリーダーを他に使ったことが無いので比較はできませんが、快適です。RSS配信しているサイトに限られるとはいえ、毎回読み込みに若干時間がかかるサイトを開かなくなったのは大きいです。ただ、関心のない記事が更新されたときに使う既読にするボタンがあるのですが、これが絶妙に使いづらいです。
 あと私は無料アカウントを使っているので広告が出ますが、ほとんど気になりません。広告としていいのかと思うくらい端っこに出ます。
 今のところは気に入っているので使い続ける予定です。
 
おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ