2023年 7週目

2023年2月13日月曜日

日誌

t f B! P L
 試験終わり
 
 あまりにもすんなり終わりすぎたので逆に心配まである。心配なので友人の車に乗ったについて書きます。
 
 友人の車に乗りました。NC型ロードスターです。ロードスターに乗って江田島や呉に行って観光しました。常時オープンで乗っていたのですが、窓を上げておけば大して風が入ってこなかったので意外と快適でした。酷かったのはバスやトラックの後ろについたときやトンネルに入った時で、窒素酸化物のにおいにまみれて死ぬかと思いました。
 江田島では特に何もなかったのですが、島間を移動する橋とそこまで上る道が印象的でした。
画像
画像
画像


 呉では大和ミュージアムに行きました。
画像

 戦史だとか開発史だとかいろいろありましたが、どちらかといえば(当然ではあるのですが)戦前の日本に工業的な生産体制が存在していたことに改めて驚きました。
画像
秋水
画像
回天
画像
歯車
画像
星形

 それはそうとして歯形はinvoluteでは無いしエンジンの気筒配置は賢い脳筋なので戦前なのだなぁと思うことはありました。あと大和はどうでもよかった。

 

おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ