2023年 8週目

2023年2月19日日曜日

日誌

t f B! P L
 ずいぶん暖かくなってきた

 室内でデカいコート着なくてもよくなったのはかなりアドです。室内全裸シーズンも近づいてきたので労働事情について書きます。
 
 労働です。私としては大変珍しいことに、労働に申し込むなどしました。発端としては、前回パッパにあった時にいい加減労働位しておけとチクチクされたためです。 一応奨学金で足が出る程度の出費で何とかやりくりしているので、追加の奨学金申請が通れば労働が不要ではあるのですが、最近になって物欲がまた増えてきたので労働意欲が湧いてきた次第です。
 労働をするにあたって気軽な学生の身分なのでアルバイトを申し込むわけですが、Indeedを経由しました。仕事探し系のサイトは初めて使用したのですが、メールアドレス仮登録時に対応するメールサービスのページをサジェストしてくれるのは大変賢く感じました。
 ところで労働をするにあたって時給の高い翻訳系のバイトを申し込んだのですが、ここで人生で初めて履歴書なるものを要求されました。当然持ち合わせていません。ないものは仕方ないので履歴書を書くわけですが、せっかくなのでwordなんかじゃなくてlatexで書こうとなりました。となるとlatex環境を構築する必要が生まれますので、(windowsのローカル環境はクソ汚いので触りたくなく、)せっかくだったらdockerも使ってみようとこれみたいなサイトを漁ったりしてOrange pi 5で動かすことを考えていました。のですが配線をしていた時に急にめんどくさくなって全てを投げました。
 なのでOverleafを使いました。Overleaf鬼つええ! このまま自宅環境全部ブッ壊していこうぜ! ありがたいことにOverleafにはいい感じのテンプレが置いてあったので使わせていただきました。
必要なの全部導入済みで神
 あと導入済みのnewcommandも有能でしたね。Overleaf最高!Overleaf最高!Overleaf最高!Overleaf最高!Overleaf最高!Overleaf最高!Overleaf最高!Overleaf最高!
 
😭
おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ