2021年 24週目

2021年6月20日日曜日

日誌

t f B! P L

 やることがないわよ

 

 そんなこと言ってるのに課題が生えました。アホ。ちゃんと終わらせたのでまあいいでしょう。今日は先日参加した趣味LTとMinecraftについて書きます。


 趣味LTです。主催者はkaito氏(@kaito_tateyama)です。参加者はいろいろで、私は聴衆としての参加でした。私以外はみんな発表なさっていたのでなんだか居心地が悪かったです。嘘です。

 皆さん音楽とか四コマ漫画とか、ゲームとかいろんなジャンルについて語っていました。一番インパクトのあったテーマは、納豆巻きです。納豆巻きです。しかもLTが始まる寸前に納豆巻きを作っていたらしくて、最後の方で実際にカメラに映していました。いちいちうまそうですね夜にこんなもの見せつけやがって犯罪ですよ犯罪。

 あとほぼ全員制限(目安?)時間の5分をオーバーしていました。草。まあ趣味を語りだして5分で終わるはずもないよね!

 やっぱり楽しそうだったので次回似たようなことがあれば私も発表側で参加したいと思います。 


 Minecraftです。最近(と言っても一か月くらい前)、最新環境の1.17に移行しました。ちなみに最近までやっていたのが1.2でその前が1.12です。

 いやすごいですね最近のマイクラ。村人やらネザーやら襲撃やらいろんな要素が追加されてカルチャーショックです。今までMODモリモリでやっていたのですが、公式側もなんかのMOD要素らしいところを実装してきてバニラがすごく楽しい。

 もっともシングルではあまり遊んでいなくて、大体友人とマルチプレイしてます。かまど経験値バグで経験値の泉みたいなの作ったり、襲撃トラップでトーテムとエメラルドガッポガッポしたり、高所での作業中にファントムにつつかれて落下死したり、雨の中激流トライデントでめちゃくちゃ遊んで落下死したり、楽しいです!!!!!!でもネザライト装備全ロスさせたファントムは嫌い。

 

 

おしまい 



追記:よく考えたらマイクラは先週も書いてました。

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ