2021年 31週目

2021年8月8日日曜日

日誌

t f B! P L

 遅れました

  ワクチン接種二回目の副反応が割と重かったので遅れました。シカタナイネ。今日は夏休みとワクチン接種2回目について書きます。 


 夏休みです。ついに試験も終わり、レポート課題も完了したのでこれで心置きなく夏休みを満喫することができます。と思ったのですが、なんだかいろいろと気を回さないといけなくて大変になりそう。具体的には下宿先探し、奨学金の手続き、数学等の復習、CAD資格試験の受験などです。必要に駆られてやるんだったらまだ自分に言い訳が効くんですが、一応どれもやりたいなと思って自発的に設定した目標なので現実を直視するしかなく... そういえば2S開始直前には履修登録をする必要があるのですが、1Sの履修登録時の記憶がかなり怪しいので友人に聞くか履修登録の手引きをしっかり読み込む必要がありそうで気後れしています。

 ところで大学の夏休みって2か月もあるんですよね。高校までは高々1か月半だったのでなんだか変な気分です。でも社会人になったらそれすらも無くなるらしいじゃないですか。わざわざ一度上げてから落とさないでほしいものです。

 

 ワクチンです。先日モデルナ製ワクチン接種二回目を受けたので適当に経過でも書きます。
一日目
12:00 ワクチンを左腕に打つ。
15:00 左腕が痛み始める。
19:00 ものすごい空腹感に襲われる。
23:00 シャワーを浴びた後寝ようとするが、寒気を感じたので分厚い布団をかぶって寝る。
 
二日目
5:30 うなされて起きたが、眠かったので二度寝する。
9:00 きる。 頭がぼんやりしていたので熱を測ると、39.3℃あった。
9:30 食事をかなり多めにとる。食後にロキソニンを飲んだ。
10:00 寝る。
12:30 起きる。熱を測ると36.2℃だった。
12:40 食事をとる。 
13:00 いろいろ遊ぶ。
15:00 食事をとる。
15:20 熱を測る。38.8℃だったのでロキソニンを飲んだ。
15:30 寝る。
18:00 起きる。食事をとる。
18:20 遊ぶ。
22:00 食事をとる。
22:30 熱を測る。36.6℃だった。
22:40 だらだらする。
23:50 寝る。

三日目
4:40 緊急メールで起きる。熱はなくなった。

 書いてみると二日目の過食具合がすごい。今回解熱剤はロキソニンを使用しましたが、かなり効果がありました。ただ、効き始めるのが体感としては服用後50分くらいで、しかも妙な汗をかきます。突然何の感覚もなく汗がブワッと出てきたのでかなりビビりました。ちなみに喉とかは副反応がなかったので、食事ではカレーや肉などをガンガン食べていました。

 

 おしまい

 

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ