2021年 36週目

2021年9月12日日曜日

日誌

t f B! P L

 成績開示~

 成績開示がやってきました。成績開示のための5分の面談のためにわざわざ1000円強かける羽目になりました。そんなことをするくらいなら家に送れ。今週は1セメの成績とCADについて書きます。


 1セメの成績です。幸いにも落単はありませんでした。開示の前日まで友人が落単したり落単しなかったり落単したりしていたのでとてもとても心配で楽しみでした。実際の成績の中身としては、秀が1、優が9、良が8、可が2です。GPAはおおよそ6割。

 やらかしたと思ったのは可。中身としては文系教養と微積で、前者はさておき後者は有限テイラー展開の剰余項をランダウの記号で書いてしまったのが原因です。は?夏休みに復習の日程ちゃんとたっぷり取っておいてよかったよ...

 ただ、それ以上に納得できなかったのは優のドイツ語です。1ターム目は良だったのですが、それより試験範囲が広くて難しいはずの2ターム目で優をとっています。あまりに意味が分からな過ぎて自身のカンニングを疑いました。本当です。推測ですが、消去法ガチャでいい乱数を引きまくったのでしょう。天に感謝。 


 CADについてです。新PC導入に伴い、freecadの環境は整えて設定も移行したのですが、あんまり触っていません。理由は簡単で、暑いのとCAD試験対策によるモチベの低下です。これは言い訳なのですが、今回受ける予定の試験では、実際の操作は必要ないし問われるのも開発史やら周辺機器やらネットワークやら多岐にわたるのです。

 しかしCADへのモチベを捧げたので試験ぐらいはちゃんとパスしたいです。フラグではありません。


 おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ