2021年 40週目

2021年10月10日日曜日

日誌

t f B! P L

 ツライ=ツライ(2021~2021)


 つらいです後回しにしてきた今週の課題が今この時私に襲い掛かっています。どうしてこんなことになったのかよくわからないので今週はトラックボールマウスと履修について書きます。


 トラックボールマウスについてです。40週目月曜日、M575を購入しました。

かっこいい

かっこいい。

 実はトラックボール自体はこれが初めてじゃなくて、以前はM570を使っていました。しかしかなり長く使っており、1年弱前に誤魔化しが効かないほど壊れました。さっさと買い替えようと思ったのですが5000円くらいとなかなか高いし一応受験勉強中だということもあり、しばらくお預けを食らっていました。恋しかったぜ。

 とりあえず使ってみた感想です。やはりトラックボールは掌ごと動かさないで済むのですごい楽です。しかしM570比で何個か気になる箇所がありまして、具体的には握りとボタンです。握りは形が変わったのか大きくなったのか以前ほどフィットしなくなりました。ボタンですが、特に左側の進む戻るみたいなボタンの押し心地がすごくグニャグニャしています。ここらあたりはM570からずいぶん形が変わったのでかなり影響が大きそうですね。

 しかし腐っても(そこまで腐ってるわけでもないが)トラックボール。生産性爆上げです。設計製図の授業で2DCADをいじる機会がありそうなので学校に持って行ってしまうかもしれません。


 履修です。22コマだったものが18コマになりました。具体的には英語の単位認定で-2コマ、化学実験を2年次に座学で受けることで-2コマです。これも問題の後回しですね。素晴らしい。一応物理学実験も削れないわけではないのですが、座学が鬼との噂でみんな履修していたのでおそらくこっちのほうがまだマシなのでしょう。

 しかしいずれにせよ3ターム間は毎日対面授業... 定期を買ったから金銭的には影響はずいぶん減ったものの1限からある日が多いのはきついです。ストレス発散に最近はネットショッピング大好きおじさんになっているのですが、際限なく金を溶かしてしまいそうで嫌になっています。


 明朝も始発チャレンジなのでおしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ