2021年 51週目

2021年12月26日日曜日

日誌

t f B! P L

  今年も来週で終わり

  大寒波の影響でついに氷点下を迎えました。ゲロクソ寒いですが雪が若干降ってちょっと嬉しかったので旅行とSolidWorksについて書きます。

 

 旅行です。先週も書きましたが18きっぷで遊びに行きます。

 メインで乗るのは芸備線と山陰線と山陽線になります。この旅行を考えたきっかけに、芸備線に乗りたいというものが挙げられます。芸備線の一部区間は利用者がほとんどおらず、採算も全く取れていないそうです。結局珍しいもの見たさで乗るわけですが、2、3年前にあまりの採算のカスさで三江線が廃止された例があるので(多分なくなることはないだろうが)芸備線が存在するうちに乗っておきたいわけです。芸備線でも特にやばいのが備後落合駅で、1日に6本程度しか電車が来ない接続駅なので今回の旅行はここが完全にボトルネックになっています。

 加えて降水です。 天気予報を見る限り旅行中の降水は確定で傘が必要になりそうです。荷物増えるんだが????????????? 降るなら雪がいいなとは思いますが雪で旅程が崩壊したらたまったものではありません。嘘です崩壊したほうが楽しそう。まぁ軌道車は雪に強いって言うし大丈夫でしょ

 

  SolidWorksについてです。学生フォーミュラで提供されるライセンスは1年ごとなのでつまりあと5日くらいで切れるわけです。次年度のライセンスはまだ申請していないそうです。ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ申請しろ部長オオオオオオオオオオオオオオオオオァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 ところでSolidWorksの電装系バージョンとレンダー版みたいなやつがあったので遊びました。楽しかったです。

 

おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ