2021年 50週目

2021年12月19日日曜日

日誌

t f B! P L

 50週目って...あと2週間くらいで1年が終わる...ってコト?!

 先日雪が降って喜んで、極寒に耐えながらチャリを漕ぎました。やたら寒いので限界旅行と正露丸について書きます。

 

 限界旅行です。年末あたりに旅行に出かけます。旅程もだいたいは立てており、移動手段は鈍行で18きっぷを使う予定です。 たのしみ~

 限界旅行に行こうと思ったのは友人が原因です。Discordに常駐するやつを含め、にっくき奴等は18きっぷが使えるようになると必ず遠出します。つい昨日今日にも2人くらい遠出しています。これだから1人暮らしは...(震え声)

 当然ですが、旅行するやつを観測すると旅行に出かけたくなります。私はこれをおおよそ7月くらいから見せつけられているので、当然旅行欲は膨れ上がります。そして年末に決壊しました。

 ところで土曜日夜に友人2人から関係がないのに同じタイミングで18きっぷをねだられるという珍事が発生しました。行きそうな言動もなかったし本当に同じタイミングで連絡が来たので、大学1年の冬というものはなんかあるのかもしれません。


 正露丸についてです。私は正露丸が大好きです。正しく言うと正露丸の匂いが大好きです。どれくらい好きかと申しますと、マスクから常時正露丸の匂いがしても幸せに感じます。とにかく大好きなのです。

 しかし、なぜ正露丸の匂いがこんなに好きなのか。我々はその謎を解き明かすべくマクドナルドの店舗へと向かった。そこでchomboが目にしたものとは...!

バーベキューソース | メニュー情報 | McDonald's Japan

 ナゲットのバーベキューソースです。考えてみれば私はナゲットを頼む時はだいたいバーベキューソースをつけています。つまりバーベキューソースは正露丸だった..?

 調べて見ると、正露丸の主成分である木クレオソートは一部のバーベキューソースにも入っており、これがあの独特な匂いを作るそうです。これで毎日あの匂いに浸ることができるぜ。

 

おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ