2021年 49週目

2021年12月12日日曜日

日誌

t f B! P L

  SolidWorksたのしい

  SolidWorksたのしい。ついにSolidWorksを手に入れたのでSolidWorksと自動運転バスについて書きます。

 

 SolidWorksについてです。フォーミュラ部に魂を売って、ついに手に入れました! SolidWorks!

 いや~みんな憧れのSolidWorksですよSolidWorks。 この時を何度夢見たことか!対価として月1000円部費がかかりますが、サブスクに比べたらクソほど安いので問題なし!ということで早速インストールして遊んでいます。いや~~~~~~~楽しい。

  現在は前の焼き直しのようにエンジンもどきを作って遊んでいます。ちょっとめんどくさくなってまだピストン周りしか作っていませんが。っぱFreeCadとは格が違うんだわ!

画像

  実際のところ、初期状態の操作感は以前使ってたのからはずいぶん離れていて、最近流行りの直感的に連続して操作が行えるようになりました。具体的にはスケッチ書いた後に押し出しボスの矢印が出てくるとか、個々のフィーチャを選択すると使用したスケッチが表示されるとか。ここら辺は地味にストレスになるのでオプションでできるだけオフにしました。環境がちゃんと整えられるのでやっぱりSolidWorksは神でおじゃるな!

 

 自動運転バスです。 広大の自動運転バスに乗りました。手動運転が頻繁に介入するので失望しました。

 それはさておき、昼間は限定的に近くのショッピングモールまで運航しているのでラーメンを食べに行くときには重宝しそうです。

 

君もDassault社を崇めて、SolidWorksを手に入れよう!おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ