2022年 20週目

2022年5月15日日曜日

日誌

t f B! P L

 ペンタブほしい

 

 おべんきょもせずにいろんな創作に手を刺しては別の創作に手を出そうとし続ける日々です。どうしようもないので食べ物事情とCAD試験について書きます。


 食べ物事情です。先週いんたーねっとでアホ安い肉を買った話をしましたが、金曜日に届きました。

 黒毛和牛のくせに全体の6割以上が脂だったので、とりあえず脂身を切り落として単体で加熱して牛脂を作りました。恥じろ! あと副産物として肉かすができました。この肉かすなんですが、ひたすらにサクサクしているので塩コショウをかけてやるとものすごい勢いで食べてしまいます。しかも母が牛のコマ切れを調理する際に似たようなものを頻繁に作っていたため、実質おふくろの味です。あと肉はクミンで焼いて食いました。うまい。

 それに加えて新しくパスタ15kgを買いました。乾麺のやつです。最近は天気が悪いことが多く、遠くのスーパーまで買いに行くのが億劫だったのでまとめて買うことにしました。1kg個包装で200円くらいだったのでスーパーのと比べても2割くらいしか高くなっていません。これでもぶっちゃけ普通に安いです。

 このおかげで、野菜と牛乳と卵と調味料以外で買い出しに行く必要がなくなりました。最強です。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 CAD試験についてです。去年もこのことについて書いた気がします。

 しかし今年こそは受けます。1級を受けます。誰が何と言おうと受けます。7/17日の広島会場に申し込みます。ぶっちゃけ対策が足りてない気もしますが受けます。そんで合格してついったで威張り散らします。嘘です。

 

おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ