2023年 17週目

2023年4月24日月曜日

日誌

t f B! P L
 仕事が増えたね
 
 カスだね。腹が立ったのでHyper-Vと新SSDについて書きます。
 
 Hyper-Vです。 Windows 10ではpro以上に提供されている仮想化システムです。
 今回使うに至った理由ですが、私は最近Stable Diffusionや楽しそうなプロジェクトをいろいろ導入して遊んでいます。いろいろ入れて遊ぶと楽しいのですが、pytorchなんかのバージョンの不一致が起きたり、ローカルが汚れたりします。そこで、各目的に応じた環境が欲しくなり、仮想環境を使おうとなりました。そこでかなり手軽に導入できそうなHyper-Vを選んだわけです。私がもっと賢ければDockerを使っていたと思います。
 Hyper-Vを使うと決めたは良いもの、VMのOSがWindows10なのでGPUの導入が少々煩雑でした。私は今回GPU-Pという技術を利用しました。VMにいくらGPUリソースをつぎ込むかを設定できるのですが、なぜかうまくいかなかったので結局最大100%使用できる設定になってしまいました。Instructionに従って導入はしたものの、ドライバーが暴れて何回かブルスクを吐きました。ちなみに仮想ディスプレイの解像度を変更してもブルスクを吐きました。クソが。
 導入してからは(解像度をいじらない限り)何事もなく、絵を吐いてくれています。

 SSDを買いました。HIKSEMIのFUTURE70-02TBです。例のYMTC禁輸チップのおかげで激安で流れてきた逸品です。ちなみに2か月は使用する予定がないです。
 
おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ