2021年 19週目

2021年5月16日日曜日

日誌

t f B! P L

  暇なんですのよ

 暇なんですのよ。梅雨入りして買い物に行けんわ、コロカス緊急事態宣言のせいでTOEICはなくなるわ、discordに同じメンツしかいないわ、制作モチベは上がらんわ。特にTOEICが深刻で、今期逃したら真面目に英語のオンライン教材を消化しなくてはならないかもしれないんですのよ。そーんなのーはーいーやだ!!!!!!!!!!!

 内容も少ないですがとりあえず奨学金とMCB proについて。

 

 奨学金ですが、この度とある企業給付型奨学金を申請しました。この申請なんですが、実は申請すると決めたのが締め切りの二週間ほど前なんです。しかもちょうどその時はGW中でして、申請に在籍した高校での書類がいくつか必要なんですが高校に連絡できたのは締め切りの10日前だったんですね。幸い、書類に関しては期限の一週間前に取得できましたが、校内で多少揉めたらしくてなんだか申し訳なくなりました。あとかつての担任から多少絞られました。

 なお、申請には大学の在学証明書も必要でして(暗黒微笑)、これに気が付いたのは期限の4日前です。ちなみにさっきから言っているこの「期限」は必着の方です。気づいた私は本キャンパスのある西条までバクシンしようとしましたが、聡明なパッパが市内キャンパスでも発行できることに気が付きまして、市内で発行しました。クソ近いし速かったです。

 

 MCB proについてですが、厳密には先週とかの話題なんですよね。

 私の今使ってるMCB proは親愛なるdavid氏からのおさがりでして、めちゃくちゃ気を使って使用していたのか外装はめちゃくちゃキレイなんですよ。ただ中身が... 写真をもう一度上げるのはめんどいので見たい人はtwitterでも見ればいいと思います。

 中身を見ることになったのは中身に用事があったからでして。この機体はdavid氏が買って院生時代に酷使していたみたいでかなりバッテリがヘタッていたみたいなんです。具体的にはブラウザ立ち上げて放置で4時間持たないくらい。ぶっちゃけこれは私がwindowsをインストールしたからでもあるとは思うんですがとにかくバッテリが弱っていたのです。これをどうにかしようと賢い頭で調べます。どうやら、熱帯の中に、激安新品バッテリあふれているようです______ ということでバッテリを買って交換しました。

 一週間程度常用した結果ですが、バッテリがクソ強くなりました。具体的には前述の条件で9時間持つようになった。 強い。とても強い。これから先、この子が爆発しないことを祈ります。


おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ