2021年 42週目

2021年10月24日日曜日

日誌

t f B! P L

 課題終わってないよね~?

 

 クレカが届きました。 steamのプリカを買った3時間後です。あのさぁ... ということで新しく買ったゲーム、Noitaと課題について書きます。


 Noitaです。まだ一回もクリアしてないのですが、今まで遊んだ所感を書きます。

 大まかなジャンルとしては、ハクスラ要素のあるアクションシューティングです。 プレイヤーは洞窟を潜っていく過程で杖を拾ったり、敵を殺して金を手に入れます。各階層をクリアすると、Holy mountainというセーフゾーンに飛んで、そこで杖の編集やパーク取得を行います。

 そしてめちゃくちゃたのしい。難易度はハードコアより(主観)で、慣れないうちやそうでなくとも気を抜けば死にます。すぐ死にます。しかしたのしい。何が特に楽しいかといいますと、杖の編集です。

 杖にはそれぞれシャッフルの可否、二種類のクールタイム、二種類のリソース、同時キャスト数、スロット数、常時詠唱魔法のパラメーターがあり、スロットに魔法を填めて編集することができます。魔法にもいろいろパラメーターがありまして、杖全体の短期クールタイムに影響を与えるものもあります。ですのでうまいこと杖に合わせて魔法を填めると、ものすごい連射の杖だったりものすごい自傷する杖が作れます。脳汁ドバドバです。まぁ一瞬でリソースを食い散らかして継戦能力がカスだったりするのですが。

 

 課題です。提出期限が迫っています。今、私はNoitaを遊んでいます。 


おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ