課題終わってないよね~?
クレカが届きました。 steamのプリカを買った3時間後です。あのさぁ... ということで新しく買ったゲーム、Noitaと課題について書きます。
Noitaです。まだ一回もクリアしてないのですが、今まで遊んだ所感を書きます。
大まかなジャンルとしては、ハクスラ要素のあるアクションシューティングです。 プレイヤーは洞窟を潜っていく過程で杖を拾ったり、敵を殺して金を手に入れます。各階層をクリアすると、Holy mountainというセーフゾーンに飛んで、そこで杖の編集やパーク取得を行います。
そしてめちゃくちゃたのしい。難易度はハードコアより(主観)で、慣れないうちやそうでなくとも気を抜けば死にます。すぐ死にます。しかしたのしい。何が特に楽しいかといいますと、杖の編集です。
杖にはそれぞれシャッフルの可否、二種類のクールタイム、二種類のリソース、同時キャスト数、スロット数、常時詠唱魔法のパラメーターがあり、スロットに魔法を填めて編集することができます。魔法にもいろいろパラメーターがありまして、杖全体の短期クールタイムに影響を与えるものもあります。ですのでうまいこと杖に合わせて魔法を填めると、ものすごい連射の杖だったりものすごい自傷する杖が作れます。脳汁ドバドバです。まぁ一瞬でリソースを食い散らかして継戦能力がカスだったりするのですが。
課題です。提出期限が迫っています。今、私はNoitaを遊んでいます。
おしまい
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