2021年 43週目

2021年10月31日日曜日

日誌

t f B! P L

 はろうぃんはろうぃん

 

 巷はハロウィンで大盛り上がりのようです。今年はお菓子をもらえそうな相手がいなかったので、自分にお菓子をあげることにしました。今週は酒チョコと新しいRaspberry piについて書きます。

 

 酒チョコの話です。冬も近づいたのか、酒チョコが出回る時期になりました。 以前からもちょいちょい言ってる気がするのですが、私は酒チョコが大好きです。特にラムレーズンの入ったRummyのほうが大好きです。どれくらい好きかといいますと、去年は2日に1箱は食べていました。高校生の懐には厳しいものがありましたが、それ以前の音ゲのために食費を削った経験が役に立ちました。

 ということで今年はRummy3箱とそうじゃないほうのを1箱買いました。パクパクが止まりませんわー!!!!!実際のところ、ドクペと合わせて食べるとなかなか舌が焼けるような甘さになりましたが、 これはこれでなかなか良い。

 早く成人してアルコールが強すぎる酒チョコを作ったり食べたりしたいものです。

 

 新しいRaspberry piです。実は先週のことかもしれませんが、Raspberry pi zero 2 Wが発売されました。zero 2ってなんだよ。名前はさておきこれが激ヤバなのです。

 このzero 2なんですが、基本的にはzeroの上位互換だと考えていいはずです。ところがスペックが爆上がりしています。具体的にはコア数が1つから4つになったりしています。しかし価格はほとんど据え置きの15$。いままでこの価格帯は、Banana piやRock piといった競合がコスパ面で猛威を振るっていました。しかし業界最大手のRaspberry piが十分に張り合える商品を投入したことで客が流れそうな気もします。もともとコスパが比較的悪くても、サポートやコミュニティの充実さで十分購入候補になるのですから、多分流れるでしょう。てかほしい。


 おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ