2021年 46週目

2021年11月21日日曜日

日誌

t f B! P L

 期末試験やら~~~~~~~~

 期末試験も目前に迫っていますが、課題提出の頻度が減り、むしろ空き時間ができています。なので奇怪!透明人間!と楽しそうな映画について書きます。


 Discordで透明人間になった話です。Discordで透明人間になりました。

事の発端は、以前導入したPowerToysにカラーピッカー機能があるのを知ったことです。とりあえずそこら辺のページとかで色を拾ってはへ~と言っていただけなんですが、楽しそうなことを思いつきました。Discord透明人間計画です。不可視の存在になってボイチャをめちゃくちゃに出入りしたり、常駐したりしたら多分めちゃくちゃ楽しいだろうなと思ったのが計画の由来です。

 とりあえずDiscordのサイドバーの色(HEXで #2F3136 )をピックして色辞典みたいなサイトで調べて出てきた画像をトプ画にしました。それがこれ。

これはボイチャ画面

これだけでも冗談みたいな絵面になるので楽しいのですが、ロールの設定から色をいじって同色にすると....
なぞ
 
草。なお、ボイチャ画面ではロールの色が反映されなくて、ニックネームがそのまま見えますが、ニックネームを ' にすることにより、画面についたチリだと思わせることが可能になります。
ステルス性が高くていたずらが捗ります。

 ところで拾ってきた同色のはずの画像、実は同色じゃないっぽくてですね... 
ビット深度を見るとわかると思うんですが、おそらくアルファチャンネルだけの画像です。Discordが透過対応してたのは驚きだし、元画像はふざけているのかなんなのか....

 楽しそうな映画です。Redlineという映画です。以前からYoutubeでちょくちょく切り抜きっぽいのが流れてくることがあったんですが、その時はあまり興味がそそられなかったので見てませんでした。ところが今日、自動再生を付けて再生中のまま飯を食って戻るとちょうどRedlineの切り抜きが流れていまして、思った3000倍くらいは好みの絵柄ですんげー頭空っぽでたのしめそうな感じで好きになりました。
 この映画、監督がいままでいろんなメカのデザインを手掛けてたり、脳筋みたいなストーリーに、全部手書きという楽しそうな要素ばかり詰め込んでいます。円盤を調べてみたところ、普通に手の出せる範囲だったので多分買うと思います。
 
 かだいやるぞ おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ