2021年 47週目

2021年11月28日日曜日

日誌

t f B! P L
 テスト期間中にするパズルたのし~~~~

 テスト期間中なのにパズルを遊んでいます。楽しいので定期試験とこのパズルゲームについて書きます。

 

 定期試験についてです。

 木曜日に力学と力学演習がありました。力学で密度の設定を間違えただけで後は多分あってるので大丈夫です。ほんとぉ?少なくとも優は確定なのでなんで優やねんボタンがあることを祈ります。

 火曜日には微積と線形代数があります。鬼門です。微分積分は微分方程式ばかりやっているのですが、今まで解く中でしょ――もないミスを連発しています。解いても解いても一向に減る気配がありません。これは...詰みじゃな? なんだかんだ言って線形代数も内容が重いので月曜は頑張って詰め込みます。

 

 パズルゲームです。私が遊んでいるのはRecursedというゲームです。ついったのパズキチFFにいただきました。

 ゲームの簡単な説明をすると、このゲームの形態としては2D横スクロールアクションパズルで、目標は各ステージにある紫のクリスタルに触れることです。当然道中には難しいギミックがたくさんあって、特にゲームの名前にもあるように再帰構造を利用したギミックもあります。詳しい説明はだらだら書くことになるしネタバレ感があるのでしませんが、端的に言うとめちゃくちゃよく考えて頭を使おう!といったゲームです。いかがでしたか?

 そしてすごく楽しい。めちゃくちゃ楽しい。最初は簡単で後半はバチクソ難しいけどめ~ちゃくちゃ楽しい。ホントに難しくて1ステージ1時間かかることもあったけど、解けた時は気持ちがとてもいい。ただ本当に時間泥棒で、初めて3日も経ってないのにもうプレイ時間が13時間を超えています。病気か?

 このとんでもなく楽しいゲームを布教すべく、友人2人にギフトを送り付けました。幸いにもセール中で205円で購入できるのでおすすめです!おすすめです!!!

 

おしまい

このブログを検索

参加ユーザー

注目の投稿

2023年 20週目

 昼は暑くて夜は寒い    これだから内陸ッパリはよ... カスの日差しにやられたので自動車学校に通ったことについて書きます。    自動車学校です。実は4月の頭に入校して以来、面倒ゆえに1度も通っていませんでした。たまに行こうと思っても雨が降ったりしていたので実質不可抗力です。...

QooQ